

UTMF2013レポート7【A10~ゴール】

さあ、感動のラスト!
ゴールまでいきますっ!


最後のエイドに到着し、ほっとする
まずはコーラの補給ね、これは絶対欠かせない!!
それから、楽しみにしてた吉田うどんを食べる♪
寒いからあったまってめちゃくちゃおいしい!

fc2_2013-05-06_23-31-10-244.jpg


結局、2~3回おかわりしたな
なんと言うか、最後まで胃が強すぎる感じ(笑

これはきっと二郎ランで鍛えたからだな
二郎食べてから走れたらUTMF完走できるとか?(笑

のどを潤して、空腹を満たしたら体育館の中に入って休憩
アフロさんも僕もかなりの睡魔にやられはじめてたので
少し仮眠もすることに

ここも10分?15分?ぐらいだったかな
少しでも寝るとすっきりするね~
これは不思議だわ

休憩は1時間2分、もっと長かったかと思った
しかし、ここで長い間休んでも仕方ないので
それに見事ここまでノートラブルだし!

少し明るくなりはじめそうな空の下
A10富士小学校出発!!
最後の区間、もう100マイルが目前に迫ってる

山へ入るまでの道では、ボランティアのカオルン、ユリさんと会えて
テンションが上がるよー!!

まずは最後の上りへ~
最後だからって感慨深いってことはないよ
しかし、ここからまたストック使用可能区間なので
腕のチカラも使って、着実に前へ進む

霜山のピークをまいて、朝日がまぶしい中
清々しい気持ちで前へ前へ

トレイルを下りはじめたと思ったらロードに出て
そして、3kmほど軽く上るって。。。
これは精神的にキツかった
まさか、ここでこんなんあるとは
しかも、陽が出てきてあったかいけど
日陰&風とかになるとめっちゃ寒いし!

ゆるいとはいえ、ここでのロードの上りは予想してなかったので
メンタルのやられ方がハンパなかった
それに、ゴールから遠ざかるような感じで
ここを明るい時間に通るのはほんとメンタルがしんどい

やっとのことで、ロードが終わり最後は走れる林道
そして、ロードに出て河口湖大橋を渡ってゴールまで!

もう走るのはしんどいから歩きでもいいかな~と思ったところで
ふと気付く。。。

また補給できてないじゃん!!

さすがに多少の仮眠だけで40時間とか動いてくると
アタマの働きはにぶるみたいでついつい補給が忘れがちに

補給するとまた走れるようになる!
さっきまで歩いてた林道を、ゆっくりと走りはじめる
どんどん標高を下げていっていい感じ

たまに、猛烈なスピードで抜かしていく人がいたけど
そんな人はだいたいしばらくいくと歩いてて抜き返した(笑

途中でだいぶ下って標高が下ったせいもあってだいぶ暑くなって
もうゴールに向けてウェアを整える
ストックもいらないからしまう

あとはゴールまで突っ走るのみ!!

そう思うとどんどんテンション上がってきて
めっちゃ走れるようになってきた!

もうそこからは走り続けた
河口湖大橋手前でpataoさんがいて、ちょっと小休止したけど
めっちゃ走れた!
もうすぐ160kmのゴールなのにね(笑

河口湖大橋ではなんと反対側からkazooさん登場
一緒に走る♪

橋を渡り終わると、IBUKIのバンガローに声をかける
そこでアフロさんはゴールの為の衣装チェンジにピットイン

僕はそのままいっきにゴールまで突っ走るのだ!

なんかこのへんはもうアドレナリンMAXな状態
本気でキロ4出るわ!と思って走ってた(笑

しかし、ゴール直前になると多くの人が迎えてくれる
そう、これを味わいたくて明るいゴールを選択したんだ!

ペースを落として、できる限りの人とハイタッチ!

DSC_0717_convert_20130507230834.jpg


最高に気持ちいい!!

いや、もうほんと最高!

できる限り、すべての喜びを爆発させてゴール!!

100マイル完走☆

ちゃんと鏑木さんも迎えてくれた♪
気づいたらハグして、握手してたよ(笑

fc2_2013-05-06_23-31-48-334.jpg


そして、六花さんにベストをもらってイェイ!

fc2_2013-05-06_23-32-28-420.jpg


完走だけが目標だったから、もう最高!!
タイムは41時間40分
予定と誤差40分なら、けっこういい感じに計画立てれたかな~

去年のSTY深夜ゴールのリベンジで
今年はちゃんとUTMF朝ゴールできた♪

UTMF最高ありがとー!!

100マイルは楽しい♪



ほんとに長くなりましたが、100マイルなので(笑
最後まで読んで頂いたみなさま、ありがとうございました!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
